予防歯科・定期検診

予防歯科

数回の通院中に、お口の中を拝見しながら、患者様の歯や歯肉のウイークポイントや改善すべき部分、清掃方法など、アドバイスいたします。

歯周病や虫歯の予防のためには、ブラッシングが最も重要ですが、ブラッシングのポイントや方法が間違っていては効果につながりません。それぞれ患者様のお口に合ったブラッシング・重要ポイントやそのコツについてお話ししながら予防を進めていきましょう。

納得の歯科治療

お口の中は、なかなか見れないもの。どんな状態なのか、とても不安になると思います。

そこで当院では、治療時にお口の中を鏡や口腔内カメラにて直接ご覧いただくことによって、状況をご説明しご理解いただけるようにしています。

歯科治療

虫歯の予防におすすめの「フッ素塗布」

当院では大人もフッ素を塗って虫歯予防をしております。

フッ素を塗布することで虫歯の元となる酸やミュータンス菌の働きを抑え、再石灰化を促すことで歯質の強化へつなげます。ブラッシングの後に塗るフッ素ジェル、歯周病菌を殺菌するCHX洗口液も販売しております。より効果的な虫歯予防につながります。

虫歯の予防「フッ素塗布」

定期検診

当院では、定期検診に3~6ヶ月毎に来院される患者様がとても多くいらっしゃいます。

定期検診に来院される方のほとんどは、治療の必要のない状態で維持されています。

定期検診では、その都度お口の中の状態を説明し、ウィークポイントをアドバイスいたします。

虫歯歯周病の検査を行っています

検査費用は~3,000円未満となります。

・検査の内容は以下の内容です。

■レントゲン ■歯周病検査(出血の有無、歯石の付着状況) ■歯の動揺(動きのチェック)■虫歯のチェック

虫歯と歯周病の検査

お口の中がどんな状態なのか、お悩みごとをお気軽にご相談ください。

患者様と一緒にお話をしながら解決方法を考え、治療方針を決めています。

とみやま歯科医院 TEL.042-575-2123

一般歯科/予防歯科/定期健診/歯周病治療/小児歯科/インプラント

口腔外科/審美歯科/ホワイトニング

※水曜日・土曜日は17:30まで