保険治療

保険治療INSURANCE TREATMENT

一般歯科General dentistry

虫歯や歯周病の治療はお早めに。お口の具合が気になるときはすぐにご相談ください。

虫歯や歯周病の治療はお早めに。
お口の具合が気になるときはすぐにご相談ください。

できるだけ抜かず、削る量は少なく、ダメージは最小限に抑える治療を基本としています。
冠や詰め物は、熟練の技工士がとても精密に作製するので、保険診療でもほぼ違和感の無い状態に装着できます。

虫歯治療

痛みが出て、そこで初めて気づくことが多い虫歯。歯の疾患で最も耳にする症状ですが、よくあることだからと安心はできません。一度虫歯ができてしまうと、どんどん進行してしまうので早期発見・早期治療を行なうことが大切です。

歯科医院にて定期的に検診を受けることをおすすめしますが、少しでも歯に違和感を感じた場合には、お早めにご来院ください。

歯周治療

歯周病は、細菌が原因となって知らないうちに歯周組織(歯茎など歯の周りの組織)が破壊されていく病気です。
症状には大小さまざまなものがありますが、最近では若い世代での疾患も増加傾向にあります。
歯周病を予防するためには、毎日の歯磨きを欠かさずに行なうことが大切です。虫歯と同様、歯周病も初期における自覚症状が少ないので、定期的な歯科検診を受けていただくと確実な予防につながります。

デジタルレントゲンを用いた治療

当院では、皆様の体の健康にも配慮しており、レントゲン写真にはデジタルレントゲンを使用しております。以前のもの比べ、放射線の量が約1/3と非常に少なく、体に優しくなっております。

デジタルにすることによって診療台モニターにも画像を映すことが可能になりました。
写真を見ながら説明することができますので、診療内もわかりやすく安心して治療に望んでいただけると思います。

初めて受診される方へ

STEP 1.ご予約

まずはお電話にてご予約ください。
待ち時間を短くするため、来院の際は事前にお電話にてご連絡いただければ幸いです。

STEP 2.ご来院

来院時、受付にて問診表をご記入していただきます。
来院の際は、保険証をお持ちください。また、お薬を飲まれている方は、お薬手帳などをご用意ください。

STEP 3.問診・検査

診療室にてお話をお伺いいたします。
問診、お口のチェックを行ない、必要があればレントゲン写真を撮影します。

STEP 4.ご説明

口腔内写真や、レントゲン写真などをご覧いただきながら、ご説明と治療方針のご相談を行ないます。